陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

巷は、バレンタインデー

2日間続いた雨の中、トイレのペンキ塗りがようやく完成
 
前に、調子に乗って塗ったミディグリーンが 水溶性だった為、
 
電気工事と水道工事の人が濡れた靴で上がって、色がはげてしまった。
 
それに、ペーパーホルダーの位置を変えたら、モルタルの壁に穴があき、気になって仕方がなかった。
 
イメージ 1
イメージ 2
左の状態だったのが、私の涙ぐましい?努力によって、右に変身し、さらに 
イメージ 3
 
こうなりました。 床の部分だけを 油性ペンキで塗り、ようやく完成
 
 
材料を買いに足を伸ばした際、食材も調達した。今夜は子持ちカレーの煮つけ、海老チリ、鶏団子スープ。
イメージ 4
アボカドサラダも追加です。
イメージ 5
アボカドとエッグベーカーでチンした卵を刻み、混ぜるだけのお酢とマヨネーズで和えます。
赤かぶのスライスも混ぜるだけのお酢に浸し、遊んでみました。
 
デザートは、もちろん チョコレート