陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

コーヒー焙煎所とミニチューリップ

4月16日(月) 
 
陶佳ブレンドを作ってもらっているコーヒー焙煎所に出掛ける。
 
夏に向かっての アイスコーヒーの相談と、美味しいコーヒーの淹れ方を教わりに!
 
いつも電話でお話させてもらっているものの、お会いするのは初めて。
 
思っていた通りの、とても感じのいい方で、なぜか、同じ空気を感じてしまい、すっかり長居をしてしまった。
 
もしかして、同じB型・・・?
 
 
 
帰りに、よく行く園芸店に寄る。
 
ナビにお世話になるものの、コーヒー焙煎所から5分の距離とは驚いた。
 
庭の木を見た後、ハーブとムスカリの球根(来年用に)と、鉢植えのチューリップを購入。
 
帰って、地植えにする。 なんとも可愛い。
 
こんなに小さいのに、夕方になると、ちゃんと花が閉じるのですね! 
 
イメージ 1
イメージ 2