陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

アクセサリー選び

明日、6月1日は 岡山市民の日 と、今年から制定された。
 
ご近所で コーラスをされている方が、明日の式典で歌われるので、衣装に合うアクセサリーを捜しに来られた。
 
まず、衣装の写真とイヤリング持参で来られたので、そこにいた何人かで選んだアクセサリーを、
 
何点か持って帰っていただいた。
 
程なく、衣装を衣服の下に着てこられ、陶佳でお披露目・・・?
 
イメージ 1
イメージ 2
 
赤いロングネックレスと、白と、どちらが良いかしら・・・?
 
イメージ 3
白いロングネックレスに決まり! これなら、2重にして、短くもなるし、他の衣服にも使えそう。上品だし。
 
余りに決まっているので、嫌がられながら、写真に撮らせていただきました。 
 
明日の晴れ舞台、頑張ってくださいね!  海外遠征もあちこちいかれているそうです。
 
それにしても、在庫が多いと思っていたアクセサリーが、案外少なくなっていることに気が付いた。
 
この方曰く、以前にこちらにあったアレを、買っておけばよかった!・・・ですって。