陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

マジカルスピナー

最近、陶佳の店先で廻っているコレ!
 
イメージ 1
上は、猫がチョウチョとじゃれていて、下のグリーンのボールは、回転の向きによって、上がったり下がったりして
 
いるように見えます。
 
先ず反応したのは子供たち。 小さい子はお母さんと、じーっと立ち止まって不思議そうに眺め、
 
前のグラウンドに練習に来る野球少年たちは、帰りに必ず、どうなってるの~?としげしげと眺めます。
 
何人かの大人の方にも、欲しいと言われて、販売元をお教えしました。
 
・・・私も コレ 買いました!・・・ え~!どこで? ・・・・・ハワイで!・・・・・・なんてこともありました。
 
フロリダ生まれなのです。 
 
 
 
実は、陶佳の場所の問い合わせが多く、看板ありますか?と聞かれたりするので、(目立たない看板なので・・・)
 
目立つかな~?と、南大沢のアウトレットで見つけて買ってきたのです。
 
店の前で、猫が廻っています。」 と 説明しようと思って。
 
 
 
今日、ちょっとした出会いがありました。
 
自転車で通りすぎた方が、引き返してこられ、あれは何ですか? と。 そこから、会話が弾み、
 
もしかしたら、先々、良い発展があるかも・・・・・。  (彼女も、購入先をメモされました。)
 
 
購入時 随分値切った! と 娘に言われるけれど、私 その何倍も、スピナーの売り上げに貢献してい
 
ません?