陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

自然素材のおしゃれな普段着~その3

今日が最終日。
 
最初の3日間の賑わいはどこへやら・・・
 
土、日は備前焼祭りに人をとられたのか 芳しくなかったので、悪あがきしても仕方ないと新聞を読んでいたら、
 
普段開けてない月曜日に、今日は開いているから・・・と、お稽古帰りのお馴染さんが覗いてくれて、
 
「みるだけね・・・!」が「これはお洒落だわね・・・!」になり、「私達にも買えるわよ・・・!」「一緒に買おうよ・・・!」
 
で、それぞれ一押しをゲット!
 
 
お昼すぎには、子供服を頼まれていた方が、「私好みのがいっぱいあるわ・・・!」と 次々御試着。
 
前がきついベストも、「前を開けて着たほうがお洒落ね!」・・・えっ?・・・それはやめた方が・・・!
 
2着だけにしておいたら・・・?また そのうち良いのが来るから・・・!
 
 
夕方近くには、「最終日に来たんじゃぁ 遅いわよね!」とお馴染のお連れさんが・・・。
 
あれもこれも 「着てみていい?」 「よそでは怒られるけど・・・」と2人で同じものがお気に入りで・・・
 
 
 
一体今日はどうしたのか・・・? いつも謙虚な方々が、すっかりはまってしまって、とり憑かれたようにご購入。
 
寄るんじゃなかった・・?と思いきや、「ちょっと幸せな気分・・・。」と言われた時には、本当にうれしかった。
 
 
今日は神業。
 
土日の思いが神に通じたのかしら・・・?