陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

版画&ガラス、器の展示

天袋の中で、忘れられていた「版画」が やっと 日の目を見ました。
 
布にくるまれていた色紙を 額を選んでもらい、陶佳にかけることができました。今 一時だけですが、・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
陶佳のお客様のお友達が、ガラス作家の中野さんだったので、作品を少しだけ 展示していただきました。
 
イメージ 2色鮮やかな 花入れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
日用雑器も若いだけあって カラフルです。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポップなグラスも若い人に人気だそうですが、私のお気に入りは、小皿とお揃いの濃いブルーのグラス!
ドット部分は、2重ガラスの外側のガラスを、切子の道具で削ってあるそうです。
 
 
中野さんが、陶佳の器の中から、ハコリエ(女性二人の作家)さんの物を見つけて、「この方、友達ですよ!」・・・
 ・・・ということで、来春に、一緒に作品展をしていただく運びになりました。
 
 
 陶器は、九谷文吉窯の市松シリーズ。注文があり、少し多めに取り寄せました。
これからの季節、良いですね! お正月にも
 
イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
 こんな使い方ができますよ!
 
 この展示は11月3日(土)曜日までです。日向ぼっこしながら、のんびりお待ちしています。