陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

元旦のおせち料理

今年の元旦は、
 
朝から こんな状態!
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒の準備は早々と・・・。
「萬壽 久保田」
 
                        長女一家に加わったプリンちゃんが 気になって仕方ありません・・・。
 
 
 
手抜きで、おせちを買ってみたのですが、・・・・・・、昨日の夜更かしがたたって、ちびっ子の準備がまだぁ~!       
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じですが・・・・・
 
 
イメージ 4
やっとみんな揃いました。
 
まず、お酒と抹茶で乾杯! お酒は、長女の旦那様の ゴルフの景品です。  
 
でも、夕方 東京に帰るジージョを送るため、私は飲めません・・・。
 
 
おせちを食べて、お雑煮を食べて、(例年のごとく、丸餅に塩ブリ・かまぼこ・ほうれん草を載せ、すまし味)
 
かたずけて、お茶を入れて、抹茶をたてて、・・・・主婦はいつだって忙しい・・・・ね、プリン!
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 来年は、温泉にでも行こうかな・・・?