陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

黒井山グリーンパーク

1月12日土曜日、朝 テレビで、邑久町の黒井山グリーンパークでの牡蠣の販売中継をやっていた。
 
いつもお願いしている養殖業者さんが 忙しかったり、今年は出来がもう一つで、数が揃わなかったりで、
 
あまり負担をかけても悪いので、出掛けてみることにした。
 
初めてなので、試験的に、待ち望んでいる娘たちのところに送ってみることに・・・。
 
少しのつもりが、ご近所にもおすそ分けしたいということで、一斗缶で送る羽目に。
 
中身の大きさからして、まだ少し早かったかな?とは思ったが、さて、反応はいかがなものか?
 
 
我が家も 初牡蠣です。
イメージ 1
 
 
酒蒸しにしてみました。
柚子を添えて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒井山は魚も売っているのですが、出掛けたのが遅かったこともあり、今一つ・・・・・
 
帰り路、スーパーで調達した魚で 今夜はお鍋。
イメージ 2
なんとこれが大当たり!新鮮で美味~!  岡山は本当に食材の宝庫です。
 
 
あっそうそう、意外な処で 意外なものを発見!
 
オットが見つけたコレ!
イメージ 3
岡山では、陶佳だけにしか無いと思っていた 伊藤さんの豆雛! 黒井山のゆうゆう交流館で発見!
 
今年も早速頼まなくちゃ!!