陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

着物のりフォーム展~その3

今日、5月11日(土) 奈良から 作家の中西さんが来てくださった。
 
お昼すぎ、とんぼ玉作家の吉田さんが来られ、3人で話し込んでいると、次々にお客さん。
 
どなたもが、リフォーム相談ということで、一旦様子を見に来られてから、再び着物をご持参というパターン。
 
皆さん、着物を持て余していたんだな~!
 
そういう私も、衣装缶1つ分の着物を持って帰ってもらった。
 
彼女のセンスで、それらがどんな風に素敵に甦るか 見たいものだ。
 
 
そして今、陶佳には、着物のリメイク品の他に、朱・溜塗の漆のアクセサリー、
 
緻密な花模様の入ったとんぼ玉が 入荷しております。地元作家の物です。
 
手仕事の芸術品を 是非ごらんあれ!