陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

とんぼ玉展~帯留

とんぼ玉と言えば、キーホルダー、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、・・・・・・
 
そんなところしか思いつかないのですが、・・・・・
 
若い方が 帯〆持参で 帯留を捜しに来られたのには ちょっと驚きました。
 
着物からすっかり遠ざかっている私に なんだか警鐘を鳴らされたようでした・・・。
 
数が少なくて、あまり選んでいただく余地がなかったのですが、以後、作家さんに持参していただきました。
 
イメージ 1
                   涼しげな帯留が揃いました。
 
 
この前 購入してくださった方が、今日は着物姿でご来店
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   
                 
           お二人とも、お洒落な使い方で、とてもきれいに着ていらっしゃいます。
 
イメージ 4
素敵ですね!若い方の夏の着物姿。実にさわやか
 
 
いいな、 いいな、いいな、…そのうち私も・・・・。