陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

10月の企画展

9月の企画展が終わり、1日置いて、今日は静かな幕開け。
 
昨日作った 「イチジクのタルト」を誰かに見せたくて、試食ができなかったのだが、
 
心の中で念じていると、現れました  待ってたFさん! 
 
ホールの状態を写メに撮った?  と言われたのは、CUT して共に食した後・・・  早く言ってよ~!
 
この時期だけの貴重な創作スイーツです。
 
Fさんに頂いた新しょうがは、摺って 蜂蜜漬けにしておくと、1年保存できるんだとか・・・。
 
早速やってみました。
 
ホットジンジャーがメニューに登場するかも・・・。カップ展で、ふさわしいカップを選んでからね!
 
 
10月16日(水)~28日(月)  CUP展 ユノネホウボウの作家たち     が始まります。
イメージ 1
       
           (こちらの写真は、それぞれの作家さんの作風を紹介するイメージ写真です。)