陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

おせち料理

明けましておめでとうございます。
 
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
 
長女一家の台風一過・・・、で、お正月の準備はほとんどできなかったのですが、・・・
 
それでも年の始めは なんとか体裁を保たねば・・・・ということで、
 
イメージ 1
有り合わせを 盛りつけてみました。 足りない物もありますが、オットとジージョと3人の静かなお正月ですし、
九谷青効のぐい呑みに黒豆を、すみ和晴さんの塗のお盆に、おせちを盛り付けてみました。
 
 
お雑煮は、例年とおなじ、輪島塗のお椀に盛りました。(中身の写真を撮れませんでした・・・。
イメージ 2
イメージ 3
 
義母が趣味で揃えてくれた器に、少しずつ、私の器を買い足しています。そして、2人の娘に繋ぎます。
 
 それが、今年(から)の抱負かな?   ・・・・・それと、
 
丁寧な仕事をしっかりやって・・・、 旅、旅、旅、旅行にいきます~