陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

絵付けのワークショップ

2月2日(日) 絵付けのワークショップがありました。
 
今日のお客様は, 
イメージ 1
 
左奥から、インテリアコーディネート協会の方2名(男女)、写真の藤井さん、絵画の角南さん、一人置いて、
 
造形のヨシダコウブンさん(今日の講師です)、型染めの石北有美さん。
 
手前左から、出石地区の美少女隊の二人、(そんなのがあるんですね!) 骨とう店主さん。
 
それに、写真を撮ってくれている、インテリアコーディネーター兼ギャラリーオーナーさん、写真に入りたくない、
 
そのお友達!
 
 
さあ、始まりました。子供たちは大胆に、描いては惜しげもなく拭き取り、大人は恐る恐る・・・・
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
              
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
愛犬、HIROSHI という名前のワンちゃんの絵。ひろし君も来店でした。(亡くなられたご主人の名前だそうです・・・。)
 
イメージ 6
こちらは 水滴の絵付け。 焼き上がったら、どんな色になるのでしょう・・・・・、優しい図案ですね!
 
すごい集中力で、隙間なく埋め尽くされていた方々のは、忙しくて写せませんでした。
 
来週、焼き上がってから是非拝見したいものです。