陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

春の贈り物展~2日目

今日は朝から雨! 出だしは遅いかな・・・?と思いきや、10時前からお客様。
 
しかも次々と・・・。
 
ゆっくりのんびりしていたら、またまた写真を撮る前に、品物がどんどん無くなっていく・・・・・
 
取り敢えず、駆け足でご紹介を!
 
中西さんのリメイク服から、
イメージ 1
 
卒業、謝恩会、入学、就職 の季節に合わせて、式服にも着回し出来るものをお願いしました。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
まだまだありますが、次は古布の小物の御紹介。
 
 
イメージ 5
今 京都で流行のガマ口。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
眼鏡ケース&携帯ケース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                お花のブローチ と 可愛い針山。
 
 
イメージ 8
           お地蔵さんのストラップは人気です!
 
 
宇埜さんのガラス細工
イメージ 9
          動物のメモクリップ と きのこの置物
 
イメージ 10
                   ストラップ各種~種類は他にも可愛いものいっぱいです。
 
イメージ 11
          ほら、こんなに!   まだまだありますよ。入園、入学のちびっ子たちが喜びそう。
 
 
 
朝原さんのフラワーアレンジ
イメージ 12
                                 テーブルの上は、お花ペン と アレンジ
 
イメージ 13
                 階段ダンスにも、アレンジを飾りました。
 
少し、拡大してご覧ください。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なアレンジがいっぱいでしょう!
 
イメージ 17
 
式服にピッタリのコサージュもお値打ち価格で!
 
イメージ 18
ここにもありました!  捜せば、まだまだあります。
 
 
次は、どんどんなくなっている 皮製品のご紹介を、駆け足で、
 
イメージ 19
大まかな全体です!
 
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
イメージ 24
 
イメージ 22    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッグ類 と、小物です。
 
イメージ 25
コサージュ
 
イメージ 26イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの解説は、また後ほど!
先生の技術が現れた逸品です。!!