陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

増税前、増税後。

増税前の駆け込みで、踊らされているとわかっていながら、日々生活雑貨や必要品の購入に明け暮れ、
 
郵便、宅急便まで出してしまおうとすると、 駆け込み需要で 荷が殺到し 日にちがかかるかも・・・との事。
 
そして、いよいよ3月31日、ついに念願の足の痛くない靴をGET 
 
 ず―と捜していたのに、決まる時には 早いものだ。
 
通り抜けのデパートで、増税前最後の天婦羅盛り合わせ、2パック 525円も GET !
 
 
機が熟すと言えば、着物のリメイク服を、会期が過ぎて1週間ほど返送せずに預かっていたところ、
 
不思議なもので、展示もしてないのに、次次に売れだし、最後には 遠くからお尋ねの電話がかかってくる始末。
 
波が来た とでもいうのだろうか・・・?
 
 
 
増税後の4月1日、火曜日。
 
知り合いのインテリアコーディネーターさんの絵の作品展を見に 天神山文化プラザに行き、
 
催事案内のコーナー発見! 各ギャラリーさんのDMを見つけ、ちゃっかり持っていたDMを置かせてもらう。
 
お昼に丸亀製麺に行くと、釜揚げがなんと半額日! 2人で330円。
 
その足で 庭のブルーベリーと どうしても欲しいヤマボウシの木を捜しに行くが、空振りに終わる。
 
 
晩御飯は、頂いた初物の牛窓産の筍で、筍ごはん!
 
イメージ 1
 
増税前も 増税後も、我が家はラッキー!  いろいろ楽しめました。 
 
 
気がついてみれば、あたりの桜は満開に!
 
店主と同じく、待ってられないお調子者・・・??