陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

GET!

4月12日(土)
 
先日、妹さんと覗いてくれた京都のOさんが、今日はお友達のNさん(山口県在住)とそのお母様を伴って来店。
 
お母様が、絵が大好きとの事、笠井先生の画を大変気に入ってくださった様で、画集を求められ、
 
メチャうれしかったです。
 
 
そして、またまた やってしまいました・・・・・
 
Nさんの着ていた手編みのベストを、身ぐるみ剥いで、私のものにGET
 
 
Oさんが以前から来ていた手編みのベストがとても素敵で、私にも欲しいと言っていたのですが、
 
その作者がNさんとわかり、見ると、Oさんはグリーン系、Nさんはベージュ系、お母様はパープル系、と
 
みんな ベストを着ているのです!
 
Nさんはお医者様で、忙しく、とても時間がないのを無理にお願いし、大きさを見るのに、彼女のベストを着てみる
 
と、なんとこれが私にピッタリ! あまりに雰囲気が良いので、冗談で、このまま脱いで帰る?と言ったところ、
 
本当にそうなってしまいました。  今日おろしたばっかりとのことで・・・
 
 
余りに恐縮してしまい、どうしようと言っていると、Oさんが、これと交換する?・・・と、棚にあったスカーフを
 
彼女に渡し、Nさんはそれを気に入ってくれて、めでたし物々交換となりました。
 
どっちがお得かって?   日本製のシルクのスカーフと、カシミアの手編みのベスト。
 
ご想像にお任せ致します。
 
イメージ 1