陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

菖蒲とサクランボ

金魚草と思って、庭の東側から西側に移植した葉が大きくなり、菖蒲かカキツバタの様な蕾が出てきた。
 
金魚草は昔そう呼んでいた花で、現在の栽培種とは違い、小さい物はだいぶ間引いたのだが、
 
まさか、菖蒲が混ざっていようとは・・・・・、こんなこともあるんですね!
 
イメージ 1
 
ほら、完全に 菖蒲科の蕾でしょう・・・?その隣は、昔金魚草の葉っぱです。
 
 
ご近所から頂いたのは、宝石の様な赤い実!
イメージ 2
小粒ですが、サクランボです!甘いです! それに、飾っておきたいくらい美しいです。
 
 
心ウキウキするような季節ですね!