陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

青をたずねて~搬入

7月6日(日)
 
ガラスのアクセサリーの岡野浩志さんとステンドグラス作家の奥様が、三原市から搬入に来てくださった。
 
一部をご紹介します。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは透明に見えますが、黒い布の上に置くと、な、なんと、に見えるのです!
 
たとえば、こちらのアクセサリー、今は 何色に見えますか・・・?
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ピンぼけです
 
 
 
 
 
角度を変えると、ほら、変化するんです!ピンクにも見えるんですよ  !
  
 
イメージ 10イメージ 11  
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 ステンドグラスも、少しだけ お持ちくださいました。    
 
まだまだありますよ!
 
 
7月8日(火)
 
備前市から 花岡央さんが 搬入に来てくださいました。
 
グライスシリーズ(閑谷学校の井田のお米を溶かし込んで作ったブルーのガラス)を中心にご紹介!
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
  
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
まだまだあります。
 
また、明日のお楽しみに! 心配なのは、タイフーン