陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

夏休み~その3

8月4日(月)
蒸し暑い毎日、帰省した小学2年の男児&年少の女児のちびっ子達とのバトルと食事作りに明け暮れている私
 
だが、今日は久々の強行自由日。
 
インテリアコーディネーターのNさんと、ギャラリー経営のインテリアコーディネーターSさんと共に、
 
備前へ出掛ける。  
 
備前焼を堪能した後、赤磐市に向い、お昼を済ませた後 訪問したのは、茶臼山古墳を目の前に仰ぐN邸。
 
駐車場から、屋根の上の猫から、(本物かと思いきや、実は焼き物・・・?) 
 
感嘆の声を上げつつインターホンを押すと、絵筆を片手に現れたN氏は、只今製作中・・・・・
 
3人で勝手にお庭やら彫刻やらを物色しつつ、一段落したN氏に案内をしていただく。
 
まずは、西岡ワールドの一部をご紹介!(デジカメを忘れ、携帯の写メで申し訳ありません。イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーレーダビッドソンの鳥…マニアは、喉から手が出るのでは!
 
イメージ 3
            発泡スチロールの猫・・・立体も、究極は平面に戻るとか・・・手に持っているのは、マウス
 
 
イメージ 4
           廃材を利用したキャンドルスタンドと、アルファロメオのマーク?蛇が猫に・・・?
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫の片眼は、カエルのすみか                     飼っていたダックスフンドのお墓だとか・・・
 
イメージ 7
  屋根の上も、シーサーや彫刻が並べてあり、・・・あうんのシーサー!
 
まだまだ面白いものいっぱいですが、私だけが写メを撮りまくっても・・・。
 
でも、お見せしたい物がいっぱいなのです・・・。
 
こちらが、製作者の方、
イメージ 8
                    西岡良和さん 隣は、もちろん自作のミロのビーナス