陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

骨董市

 
いちじくタルト、売り切れです。
 
いちじくを買いに行く時間がありません。
 
今日からは、極上のピオーネを使った、ぶどうのタルトを提供しております。よろしく!
 
 
月曜日からの骨董市、後残すところ2日となりました。
 
古伊万里、西洋のティーカップ、ガラス、茶道具、アクセサリー・・・さまざまなものが所狭しと並べられています。
 
はじめのうちは 今回は我慢しようと思っていたものの、お客様と骨董屋さんの話を聞いているうちに、
 
この機会を逃したら 絶対後悔する・・・と、ロイヤルクラウンダービーのデミタスカップに目をつけています。
 
お客様も、リビング新聞山陽新聞に記事が載っていたと、初めての方がたくさんいらしています。
 
早い者勝ちですよ!
 
そういえば、錫製の松葉と桜のお箸置きが人気です。 私も4セット買い占めたので、桜は残り少ないです。
 
欲しい方、お早めに!
 
イメージ 1
                    古伊万里の器
 
イメージ 2
         さまざまな 古伊万里の器
 
イメージ 3
狙い目の棚!
             
イメージ 4
                西洋アンティー
 
何十年か前に、画面左のリモージュの製品と同じものを買われたお客様が、増やそうとされたら、もう製造されていないとの事!こんな時 アンティークは助かりますよね!
 
また、同じものでも、数十年前の物と今の物とでは、磁器の質が悪くなっているものもあるそうで、アンティークで
見つけたら、是非買っておくべきだとも 言われていましたよ!
 
イメージ 5
                   一番人気は、やはりこちらのアクセサリー! ミリアム ハスケルは身に着けるとはまります!
 
 
イメージ 6
硝子
 
イメージ 7
絵画も!