陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

開店準備

週末にやっと東京から帰って来て、動かなくてはいけないのに、身体が動かない・・・。
 
年末の買い出しで人混みの雑踏の中にいたせいか、風邪をひいてしまい、体調がなかなか元に戻らない。
 
2月のネコ展の準備も出来ていないし、チャリティーの演奏会の打ち合わせも進んでいない。
 
思い付く人ごとに連絡を入れ、ジージョにDM製作をを頼みこんで、やっと見通しがつき始めた。
 
自分と家族と仕事、思うことは多々あるが、苦労も多い。 今年はどんな年になるのやら・・・・・。
 
 
今日は朝から決断あるのみ、やっとワッフルを焼いた!ヨーグルトチーズケーキの準備も出来た!
 
気を良くしてギャラリーに行くと、年末のお花がそのまま。 コーヒーやその他の注文もしなきゃー!
 
長く休んだ後は、オープンするまでのエネルギーが並大抵ではない。
 
自分のエネルギーを注ぎ込むところは本当にここで良かったのかと自問自答することもあるが、・・・・。
 
 
動けば、また やりたいことも、欲も 出てくる。  頑張ろう!