陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

群馬紀行~薬師温泉

何かのきっかけがなければ、絶対に来る事の無いであろうお宿、かやぶきの里・薬師温泉旅籠。

駐車場から下に下りると、夏祭りをやっていて、

イメージ 3
              輪投げの前で、立ち止まる二人・・・・・。

しばらく付き合いましたが、この暑さ! 後はパパに任せて、私たちはチェックインに GO


お部屋は、好きな古民具に囲まれ、しっとり落ち着いた、素朴な良いお宿でした。

イメージ 1























イメージ 2
























夕食は、

イメージ 4















イメージ 5

イメージ 6


















               
イメージ 16

イメージ 7
               箸をつけた 途中ですが・・・

ここで、面白い箸置きのご紹介!
イメージ 8

イメージ 9
みんなのを集めて、

イメージ 10
                猫顔負け、 お魚大好きのちびっ子です。

後日談あり。大切に持って帰ったお魚を、台所のお菓子のBAGに入れておいたところ、愛犬のプリンに

全部食べられてしまい、泣きながら「プリンが、プリンが・・・。」と、ママの職場に電話を掛け、ママは、プリンが

死んじゃったかと思ったそうです。 



イメージ 11
囲炉裏焼きのはじめは、新潟産の鮎。 野菜、鶏肉、と続き、上州肉の焼肉サービス?も。

もうおなかいっぱいなのですが、・・・・・
イメージ 12イメージ 13














手打ちうどんに薬味を入れて、
イメージ 14
 
                完成です。私はもうギブアップ。 隣の1年生は、全部平らげました。

イメージ 15

ちびっ子たちは、スイカは苦手ですが、小豆大好きの女の子は、私の白玉ぜんざいも 喜んで。


翌朝、チェックアウトを終えて、駐車場までの散策・・・・・

イメージ 17