陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

小康状態

中秋の名月はなんとか拝むことができたものの、翌日のスーパームーンは、眺める機会がありませんでした。
 
というのも、ICUから個室に移った義父に、24時間の付き添いが必要と言われ、主人と行ったり来たり。
 
電話で依頼があった時、私が、あちらの不手際?と、こちらの状況をはっきりと伝えていた結果、
 
義父も小康状態を保っているので、一晩で解放されました。  お~怖!
 
大きな病院と言えども、不満は不満、出来ないことはできない、はっきりと言ってみるものですね!
 
 
ワインとオードブルのマリアージュも、帰りの足の確保のことも有り、なかなか難しかったのですが、なんとか
 
形になり、当日の申込みも数名ならOKと ボンクラ―ジュさんに言ってもらい、ひとまずこちらも小康状態
 
30日には、新聞で紹介してくださるので、もう少し人数が増えるかもしれません。
 
 
ちょっとだけ 気が楽になりました。