陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ぎっくり腰

義父が、今迄いた施設を出なければいけなくなって、あちこち奔走していたのだが・・・・、
 
ついにやってしまいました。ぎっくり腰!
 
物を取ろうとしゃがんだ瞬間、左の腰に来ました。しかも、左の前腿にもしびれが
 
作家さんの搬出があるので、とりあえず立った姿勢のまま到着を待ち、搬出が済み次第、
 
早目に店を閉めて、いつもお世話になっている接骨院に急行 
 
翌朝、少し良くなったかな・・・と、ズボンを履こうとした瞬間、ギクッ どころでは無い痛みに襲われ
 
どうにもこうにも動けない 表の洋裁教室の準備も出来ない 
 
そう言えば、今日は庭の剪定の人が来る日だった。
 
居場所が無いので、ダイニングテーブルに座りつつ、偉そうに主人に指令を出す。
 
とりあえず剪定も終わり、洋裁教室の方にも、主人にお茶を出してもらい、一段落した処で、
 
このままでいては仕方がないので、近所にできた整形外科に様子を聞きに行ってもらい、
 
親切にもタッフの方が来てくださり、病院へ!
 
レントゲン、電気、注射をしてもらって、なんとか帰宅。
 
明日は、義父の今度お世話になるかもしれない療養型病院の家族面接・・・・行けそうもないが・・・。
 
そして、洋裁教室も四人、仮縫いも一人・・・・・
 
 
全治一カ月らしいが、10月末からの那須~益子~笠間行きには、まだ執念を燃やしている・・・。
 
行けるかしら・・・とオットに問うと、笑われてしまった。 いや、まだ2週間有る!