陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

洋裁教室

11月12日(木)
 
何事もなく、神戸から先生をお迎えして、着物のリメイク教室を開くことができた。
 
間もなく、お店を開いていると勘違いされて、二人、お茶を飲みに来られたが、せっかくだからと、招き入れた。
 
 
教室の方も、都合で欠席される人があると、新しい方が加わり、いつも皆さん和気あいあいと頑張っておられる。
 
落ち着かないのは私だけで、人数が増えると 自分のわりこむ場所が無くなる。
 
今日も、新しい方が二人加わり、時間の延長もされたので、居場所がなく、2時間ほど抜けて、
 
義父の病院に行って来た。
 
義父は、眠っていたので、様子だけ聞いて そそくさと帰り、
 
お店のトイレが閉まらなくなったと聞いて、アイズさんに直しに来てもらった。
 
ついでに店の換気扇の取り付けを相談する。
 
いろいろ思い付くと、間に合わせでやって来たところが、使い勝手が悪く、結局お金をかけることになってしまう。
 
これで、一歩も二歩も前進すると良いのだが・・・。