陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

一期一会

1月4日、主人の旧友が亡くなられました。
 
同級生で、近くにお家があって、ずっと音楽に携わり、
 
活躍されていて、おもしろい話をよく聞かせてくださった方でした。
 
最近の様子は少しだけ聞いていたのですが、突然のことでした・・・・・。
 
 
1月7日、延び延びになっていた多治見のT先生の工房にやっと行くことができました。
 
奈良でギャラリーを始める前からのお付き合いで、本当によくして頂きました。
 
近くに住む友人から、体調を崩されていると聞き、気になりつつも、
 
義父のことが重なって、身動きとれなかったのですが、やっと、伺うことができました。
 
奥様とお会いして、大好きな陶人形を分けていただいてきました。
イメージ 1
 
 
主人曰く、これからは、一期一会で行かなきゃあ・・・・・と。
 
本当にそう思います。人も、作品も。