陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

人知れず・・・・

曇り空の、寒い1日でした。
 
ふと庭に目をやると、灯篭の影から、寒菖蒲が一輪・・・・・。
 
今年も、人知れず 楚々と咲いてくれました。
 
においスミレも!
 
去年鉢植えを頂いた日本桜草も、プランターの上に鉢ごと置いて種を落とし、2株だけ生えてきました。
 
水仙も、・・・。
 
 
こんなに寒いと暇なので、気になっていたジャンボレモンの皮をむき、
 
ジャムを作りました。 ストーブの上に鍋を置いていたら、お客様・・・・・少し煮詰まったかも
 
 これでジャンボレモン2個分です。
 
レモンピールも作りました。(只今乾燥中!) チョコレートをトッピングしてみようかと・・・・・。
 
上手くできたら、コーヒーのお供に提供致します。
 
人知れず私も頑張りました。