陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

誘惑だらけ!

2月12日(金)
 
コンベックス岡山で開催される展示会に、足に合わせて作ってくれる靴屋さんが出展すると、
 
オットの同級生に案内状を頂いたので、出掛けて行ってみることにした。
 
左足先が、つっかけを履いても、幅が広くないと、ジンジンするようになって、数か月がたつ。
 
慣れ親しんだ愛用のブーツもはけなくなって、はける靴が無く、困っていたので、試しに作ってもらうことにした。
 
大阪の靴屋さんで、アフターサービスも万全で、5年、10年は大丈夫との事なので、出来上がるのが楽しみだ。
 
その他にも、洋服、バッグ、、ギャッべ、貴金属など、誘惑はいっぱい。
 
特に目を引いたのは、金を細工したエジプトの神の造形のアクセサリー。 
 
生年月日から、守護神がわかるというので、調べてもらったら、私の守護神は、「イシス」だという。
 
ちょうどはめているオメガ型のチョ―カ―に通せるのがあり、30数万円・・・・もう少し小さいので9万円・・・
 
でも、欲しいのはやっぱり30万の方。・・・・いやいや、危ない危ない。
 
ちょっと考えます。と、その場を離れ、オットに言うと、30万あれば、外国に行ける・・・と。
 
そうだ! 原油価格が下がっている今、サーチャージ無しの格安スイスの広告を思い出した!!
 
 
ふとしたきっかけから3年前のブログを見返し、あの時の好奇心と元気は何処に消えたのだろうと考える今、
 
昨年 双方の父を亡くし、一つの時代が終わった様な空虚感を覚える今、
 
何かでその穴を埋めたい自分が居る。