陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

伊藤さん在廊~21日

「作家の器でランチ」 が大好評で、お料理を作らない私も、一日が終わるとクタクタ・・・。
 
多分 気を使っているのでしょうね・・・!
 
大雨で、伊藤さんの来岡が1日延期になり、在廊の21日に
 
ちょうど食事の予約をされていたファンの方とお話ができたこと、
 
伊藤さんとフェイスブックつながりの方が、倉敷や姫路から来てくださったこと、
 
等等、ブログにUPする事ができず、
 
また、備前焼作家の松岡さんと伊藤さんは瀬戸窯業学校の同級生で、久方ぶりの出会い?なのに、
 
一緒の記念撮影もすっかり忘れていたり、・・・・・だめですね~~!
 
唯一 の写真が、これ
イメージ 1
 
     織部のお鉢に、お雛様ケーキ!
 
     
 
今日 23日(火曜日)はお休みでしたが、お隣の90歳の御夫婦が、ランチを予約してくださり、
 
東さんに御足労願いました。
 
老夫婦はとても喜んでくださり、御主人から奥様へ、「最高の妻です」等の言葉も聞かれ、
 
私達二人、温かい気持ちになりました。
 
 
明日から後半戦!  集中力を持続させて、また頑張ります。