陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

着物地のリメイク服~展示その2

今日は、春の暖かさとは何処へやら、曇り空の一日でした。
 
それでも、新聞を見てでしょうか、初めてのお客様が次々に来られ、また、お馴染の方々も覗いてくださり、
 
お話が弾みました。
 
中西さんがいつも出してくださる、布のセットは早くも完売! 6日に追加をもってきてくださいます。
 
6日には、中西さんを待っている方が大勢いらっしゃいます。布地をお預かりしている方も、何人か・・・。
 
だんだんとファンの方が増えて来て、うれしいです。
 
明日には、また、塩塚さんの追加のアクセサリーが入ってきます。 たのしみ~!
 
 
着物リメイク服を、ランダムに御紹介!
イメージ 1
優しい色の」ブラウスは、一枚でも、下にTシャツやセーターを着ても楽しめます。
右は、小地谷縮みのチュニック。色も形も素敵です。アクセサリー次第で、年代を問いません。
 
イメージ 2
     右も左も、同じ形とサイズですが、柄でこんなに雰囲気が違いますね!
 
イメージ 3
大島紬のコートは、ワンピースとしても着られます。 右は、浴衣地のワンピース。
こんなのが着こなせたら良いでしょうね。