陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ブランチ

昨日の夕方6時頃、急なブランチの申し込みがあり、パン屋さんに電話するが、応答なし。
 
今朝、オープン時間を待って連絡をすると、快くパンを焼いてくれるとの事。有難い。
 
11時に受取りに行き、12時にお客様!
 
とても喜んでくださった。
 
ちょっと お皿を変えてみました。
 
イメージ 1
昔の精製してないベンガラで色を出した黒いお皿と、金魚の赤絵が気に入っているお皿を使ってみました。
コーヒーは、まだ入っておりませんが・・・
和風のお皿の様だけど、洋風に何の抵抗も有りませんね和洋中、なんでもOKですよ
 
イメージ 2
織部の長皿もこんな感じです。
 
花冷えで、寒くなりましたが、姫路から焼き物に詳しいお客様が来てくださいました。
 
明日だったら、作家さんに会って頂けたのに、残念でした。
 
さて、明日も、ブランチの予約が入っていますが、どんな一日になるのでしょうか・・・?