陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

改造計画その1~仏壇の移動

急遽開催中のバザールも、あと三日となりました。急な思い付きで、案内状も極僅かしか出していないのですが、
 
手持ちの在庫品が少なくなってしまいました。が、骨董類はまだ残っています。
 
お買い得期間のうちに、ぜひともお求めください。
 
 
さて、木金土の、バザール開催日以外の休日ですが、
 
26日(日)、27日(月)は、洋服ダンス代わりとして使っていた押し入れの、洋服の撤去と片づけに追われ、
 
28日(火)は、その押し入れを、仏壇入れに、改造してもらいました。
 
梅雨空は、曇りながら、なんとかお天気が持ちこたえてくれ、幸いでした。
 
そして今日は、仏壇を移動し、主人の服は、狭い洋服掛けに押し込まれました。
 
仏壇が置いてあった場所は、神棚に変身!(こんなことが許されるかどうかは、疑問ですが・・・・・
 
まだまだ、改造の第一段階が終わったところです。
 
全ての元凶であった洋服掛けが仏壇入れになったことで 気分も良く、明るい南向きの場所に移った
 
お仏壇の中の 義父はじめ、御先祖様も、きっと喜んでくれるでしょう・・・
 
 
働き過ぎて、また50肩が悪化した様です・・・。