陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

在東京~その3~川越へ

8月2日(火) 
 
少々疲れ気味のママが、休みを取り、パパの車で川越へ!
 
小江戸として人気の川越は、蔵造りの町並みが有名で、一度は行って見たいと思っていた場所でした。
 
イメージ 1
いかにも!
 
日差しはだんだんと強くなり、少し歩くと、もう限界で、抹茶ソフトに魅かれて お店の中へ!
 
イメージ 2
有名な 「時の鐘」 は 修理中なのか、白く覆われていました。
 
お店を散策し、ちびっ子たちに若狭塗のお箸を買って、名前を入れてもらい、
 
博物館へ!
 
丁寧な説明を受けた後で、川越城本丸御殿へ!
 
イメージ 3
 さて、これからが本番の食事ですが、
 
ちゃんと予約してあった様で、美味しいイタリアンを頂きました。
 
東京から、わずか1時間の小さな旅でしたが、なかなか良い所でした。