陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

余韻

約1週間の帰省を終え、今朝 ジージョが東京に戻って行った。

今回は1週間の夏休みで、自分で染めた作品の縫製やら、英会話の復習やら、いろいろ持って帰っていたが、

何をするでもなく、ただひたすら眠り、よく食べ、よくつきあってくれた。

夕飯を考える楽しみもあった。

イメージ 1
あまりの暑さの為に、うなぎが食べたいと言った夫に合わせて、ママカリ寿司とお刺身、焼き椎茸など。

イメージ 2
帰る予定を1日伸ばしたジージョの為に、有り合わせで肉じゃがを作り、急きょ 倉敷餃子を買いに走った。


ちびっこたちが来て帰り、娘たちが来て帰り、やれやれと思った今までとは 今年はちょっと違う。

やらなければいけない片付けも、気力と腕力の無さで そのままに!

年齢を感じる自分が ここにいる。