陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

尼子ほーゆー・美甘聖子二人~初日

作品展初日、やはり 出だしは遅め・・・・ 近場の方が覗かれ、ポストカードを喜んで求められた。

このポストカード、なかなかの優れ物で、赤鬼、青鬼、の表情がユニークなものがあり、節分に使えるかな?

厄除けになるそうだ。

きれいな色の木の葉やネコ、言葉のみのもの等、何枚あっても重宝しそう。

なくならないうちに、早くGETしておこう


イメージ 1

全体の感じはこんな展示になっています。

写真がうまくとれなかったので、また明日挑戦致します。


一方、漆のアクセサリーは、よいものを早くGETしたい方が来られ、一番豪華な螺鈿の大き目ペンダントが

お嫁入り 手の込んだもので、作家さんが、二度と作れないでしょう・・・・・と言われていました。

自分用に作られたものの、大きすぎて、合わなかったものだそうです。  写メも残っていません・・・。

この価格なら、プレゼント用に、いくつか購入しておいても良いかも。

明日までに、数が減っていたら、お許しを・・・・・