陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

着物リメイク3人展~仮縫い

昨日は、奈良から中西さんが来てくださり、仮縫い4人、相談3組が来られる予定で、

さぞかしごった返すだろうと思いきや、以外にも、

1組が終わると、次が来られるというパターンが続き、手順良く事が運んだ。 が、

彼女も私も、お昼を食べ損ねてしまった。

嬉しいことに、奈良の、「柿の葉寿司」をお土産にいただいたので、夕ご飯に、懐かしの味を楽しませてもらった。

相談は、 初めての方もあり、その為に、お母さんに呼び寄せられた娘さんが、

わざわざ高知からたくさんの着物を持ち込まれたので、

中西さんは、奈良に帰ってからも、さぞかし忙しい日々が続きそう・・・。

なんでも、こちらとあちらの注文だけで、手一杯な感じらしい。

嬉しいことだが、少しサイクルを考えてあげないと、創作活動に支障をきたしてしまいそうだ。

私の思うところ、何回目かの着物リメイクの  が 来ているような気がする。


昨日の人の出入りと、今日の大雨で、今日は人が来られないだろうと、高を括っていたら、

この雨の中を、次々とお客様が来てくださり、

おまけに、県北の親戚の人まで寄られて、退屈しない1日だった。

明日はお休み。  朝から、フル回転の1日になりそうです。