陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

中尾恵津子 春夏帽子展~展示と春のランチ

遅くなりましたが、帽子展の展示の様子を、UPします。

イメージ 1
上部は、天然素材で編んだ、折りたたみ可能な、夏向きの帽子です。
下段の右、黒、茶、ワインの帽子は、どこを前に持ってきても 様になる、とてもお洒落な帽子です。


イメージ 2
        中央テーブルには、男女兼用の帽子が、様々です。

イメージ 3
こちらは、サンバイザー。後ろが開いていて、長髪を出すことも出来ますが、普通に着用すると、
その部分は隠れて、涼しい作りです。

イメージ 4

基本のタウンハット。アジアのろうけつ染め、民俗織り等、様々な素材にこだわって作られています。

ブリムの内側をちょっと見せることで、思わぬおしゃれ感が出せますよ!


階段ダンスにも、ベレー帽や、ターバン式の可愛い帽子が・・・・・


14日、15日には、中尾さんが、わざわざ岐阜から来てくださり、かぶり方の紹介もしてくださったので、

皆さん、心の壁が取り外され、思わぬ発見があったようです。


そうそう、春のランチも、作家さんと一緒に頂きました。

イメージ 5
黒豆ご飯、サツマイモのスープ、筑紫、カンゾウイカのぬた、海老しんじょと生麩とおどりっこの煮物、
豚の角煮と鶏胸肉の梅しそ巻きとお焼きと菜の花の和え物。

イメージ 6

取り分け鉢3種。

デザートは、きなこクッキーとチョコムースでした。

布作家の小倉さんにつくって頂きました。

イメージ 7

                  忘れていた、記念写真も、最後の最後に撮れました。

実は、個展、陶芸家でもあるご主人との二人展、グループ展、と、平成24年から3回も作品展を

して頂いていましたのに、お目にかかるのは、今回が初めて。

とても魅力のある方でした。 

お客様の要望もあり、今度は、秋冬の作品展をお願いしました。