陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

中尾恵津子春夏帽子展~最終日

3月25日(日)

今日は、ご近所のSさんが、娘さんに帽子をプレゼントされるということで、皆さんでの会食後に寄って下さり、

明るい自然色の夏の細編みの帽子をご購入。

ご自分も、帽子は持っているけど被らない…といわれていたのに、皆さんに触発されてか、

きれいなオレンジ色のつばの広い帽子もご購入。

冷たい雨が長く続いた作品展だっただけに、気をかけてくださったのが、本当にありがたかったです。

自分の中での、ノルマは達成できたかな? と思っていたものの、それ以上のものがあり、

何より、次につなぐことができたのが、一番の収穫でした。

岡山に、おしゃれな帽子人口を、徐々に増やしていけそうです。

来店人数はけしって多くはなかったのですが、本当の帽子好きの方々においでいただきました。

遠くから駆けつけてくださった作家さんはじめ、

遠くから企画展を目指してきてくださった方、何度も足を運んでくださった方、

イオニアの方々に、厚く御礼申し上げます。