陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ジージョの引っ越し

8月18日(土)は、引っ越しのお手伝い!

ジージョーが、10年余り住み続けた烏山から、自由が丘へお引越し!

いつものことながら、荷物の箱詰めは大変で、私も若かりし頃から、何度も経験しているにもかかわらず、

なかなか、思うようにはいかないものです。

夕方、長女とちびっこが合流し、一番こまごまと動き回ったのは、小学4年生のちびっこでした。

シュレッダーを楽しんで遊びがてらかけ続け、箱のガムテープ張りをテキパキこなしてくれました。

一段落ついて、2~3軒隣の焼肉屋さんへ夕食に。

その日は、狭い1LDKに4人で泊りました。


8月19日(日)

朝、残りの荷物の整理をしていると、10時頃引っ越し業者が到着。

5人の男性が、テキパキと、荷物を運び出し、その早いこと、早いこと

こちらがお手上げ状態の荷物の梱包も、頑張ってくれ、

荷物の運び出しとともに、こちらも掃除を終えることができ、

最後の掃除機も積み込んでもらって、自由が丘へ出発

荷物はトラックで、こちらは電車で。


自由が丘では、ちょっとした?ハプニング

ドラム式の洗濯機を使うからと、手持ちの洗濯機を長女に譲ったものの、

洗面所にドラム式の洗濯機が入らず、台所に、鎮座まします羽目に。

これで、予定していた配置がすべて水の泡。

さて、どう乗り切るか、センスが見ものです。 世の中、そう甘くはいかないようで・・・。


長女たちがあたりの散策で見つけた食品を買ってきてくれ、

ビールで引っ越し祝いをして、8時過ぎに 帰路につきました。


とりあえず、これで 一つは終わりました。