陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ハリケーン?

9月11日(火) 
東京から帰って来た日の夜、いきなり、京都在住の友人から電話があり、

こちらにいる妹さんが突然入院したから、飛んできたとのこと。

車がなく、駅近くのホテルに泊まっている彼女に、翌日家にある備品を届け、彼女は入院手続きの為病院へ、

私は、いったん帰り、義母の90歳の式典の服を施設に届け、またバスで待ち合わせ場所へ向かう。


駅近くで、二人でゆっくりランチを楽しんだ迄は良かったのだが、

彼女が市役所へ取りに行く書類に、保険証や印鑑が必要とわかり、また病院へ取りに行く羽目に・・・。

駅近く→北長瀬の病院→市役所→再び書類を病院へ届ける→駅→京都は、かなりきつい!

車でなら、早いし便利ということで、お呼びがかかったのは、朝 備品を届けるのにかり出された主人!

彼女が主人の後輩と言うこともあり、快く引き受けてくれたのをいいことに、私の本領発揮

ひととおりの行動を無事終えて、彼女は京都に帰っていきました。


9月13日(木) 

 東京から送った荷物をクリーニングに出し、留守中注文のあった器の代金を振り込み、

主人を駆り立てて、家の掃除をするが、 はっきりしないお天気に、体は少々疲れ気味。


9月14日(金)  

コンベックスで、知人の勤めている会社の展示会があり、重くて捨てた絨毯の代わりを探しに出かける。

以前、そちらで作った靴のメンテナンスもかねて。 年に2回の展示会なので、動けるときに動いておかないと!

やはり、かり出されたのはまたもや主人!少々お高い絨毯の支払いも主人


かなり前から、娘達は私のことを ハリケーン と呼ぶ。

辺り構わず、周りを巻き込んで、勢力を拡大していくそうな・・・。