陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

藤原啓祐、櫻井理人・あゆみ 三人展

11月17日(土)

今日から木工と陶磁器の三人展、始まりました。

展示風景を少しだけお見せしますね!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

藤原さんの木工です。人気のパン皿は、すでに売り切れで、注文になります。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

櫻井理人さんの磁器。 お花の長角皿を撮り忘れました。 また 追加でUPしますね!

数が少ないので、間に合うかしら・・・?

魚シリーズ、楽しいですね 私も欲しい~

イメージ 7

イメージ 8

櫻井あゆみさんの陶器。可愛いお茶碗の中に、小さな小さなお魚が隠れています。

次は、合作?
イメージ 9

藤原さんのビアジョッキ!迫力です。櫻井ご夫妻の小鉢、小皿、ぐい吞みと合わせてみました。

ぐい吞みには、もちろん、酒盗を入れるつもりです。

イメージ 10

こちらも、藤原さんの注器と千鳥皿に、理人さんの、ウニの染付ぐい吞み、あゆみさんの小皿を合わせて!

日本酒好きにはたまりません!注器は、100㏄入ります。


東洋子さんの作ってくださったランチは、こんな風

イメージ 11

前菜5種盛りと揚げ物は理人さんの器で、吹き寄せご飯は、藤原さんのパン皿で。(陶佳で、使い込んでいます)

香の物と、デザートはあゆみさんの陶器を使わせていただきました。