陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

東京スカイツリー、江戸東京博物館


1月3日(木)

スカイツリーに行ったことがないというオットの為に、長女一家と電車で一路、押上げへ!!

イメージ 1

イメージ 2
快晴です!

イメージ 3
私も展望台に上るのは、初めてで、こちらは、上がのぞけるエレベーター。

イメージ 4
360度の展望台からの眺めは素晴らしく、富士山がはるかかなたに!

イメージ 5
ほらね!

つぎは、これもオットは、初めてだというもんじゃ焼きを食べに!
イメージ 6
イメージ 7
婿殿が、焼いてくれました。


スカイツリーから、バスで一駅。両国の、江戸東京博物館へ向かいます。この日は、無料開放日。ヤッター!

イメージ 8
懐かしの、津山の文字を発見!

イメージ 9

イメージ 10

からくり人形の実演あり、笛や太鼓の演奏あり、獅子舞にも出会えました。

古き良き時代をしのぶ、よい1日でした。