陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

アイリッシュハープ演奏会~当日

やはり県北は大雪に見舞われました。

でも、当日の申し込みもあり、ちょうどいい加減の人数で、演奏会が始まりました。

イメージ 1

イメージ 2

私はあいにく、喫茶コーナーにいたので、演奏中の写メを撮ることが出来なくて、音だけに耳を澄ませ、

お茶の準備や、咳がでないように、気を遣っておりました。

演奏が一段落し、ライアーの楽器の説明に入ったところで、コーヒータイムかなと、お茶を出し、

その後は厨房の外で、少しゆっくり、ライアーの癒やしの音色に聞き惚れて・・・・。
イメージ 3
               こちらが、その ライアーの楽器です。

皆さんのお話が盛り上がってきたところで、邪魔になりそうなカップ等をかたづけ、バタバタしていたので、

お話の内容は、ほとんど把握できておりませんでした。

でも、皆さん大変喜んでくださり、また 企画して欲しいとのこと。

癒やしを求めている方が、本当に多いのですね!

今度は、気候の良い時に、また企画して見ようかな~と思います。