陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中西純子着物リメイク作品展 2019 10月2日(水)~13日(日)10時~17時(最終日16時迄) 火曜定休 作家在廊 10月6日(日)午後~ご相談・ご注文承ります。 ※ チュニックを中心に、羽織り物、ベスト、バッグ、小物等が並びます。 定評ある…

猫の祭典~展示情報

作品展初日は、お彼岸の中日の秋分の日! のんびりと写真が撮れました。 川崎さんの木工を中心に! 有松さんのガラスの猫の作品を中心に! 一つ一つの作品が、とても丁寧に、気持ちよく作ってあります。 目と手で、感触を確かめにおいでくださいませ!

猫の祭典2019 有松啓介 川崎正博 二人展 9月23日(月)~30(月)10時~17時(最終日16時迄) 会期中無休

作品紹介~追加

作品総数140点余りなので、全部というわけにはいきませんが、力作揃いなので、 主力作品を、一部ご紹介! 平井さんの、ヤモリ・花カマキリ・お香立て。 平井さんの蓮台に、岡田さんのカエルのタイタックを載せてみました。 いずれも 繊細な銀細工。最後の…

岡田純平 平井宏明 2人展 初日

朝から暑い日でしたが、DMの蝶々お目当てのお客様が、一番乗り! 岡田さんと、展示の仕上げを急いでいたところでしたので、お客様も 蝶々の作家である岡田さんと、直にお話し出来、気に入ってくださって、 即決お買い上げ。 程なく、今度はDMのヤモリお目当…