陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の贈り物~初日

いよいよ始まりました。今年の最終企画 幸先のよいことに、開始時間前から オカベさんの指環を見に来られたお馴染さんが、早くもGET 次は、奥さまの誕生日プレゼントを探しに来られた男性 迷っておられるのを、お馴染さんと共に、イヤリングをお勧め! オカ…

色をまとう~終了

11月27日(日)をもちまして、色をまとう展示会 終了いたしました。 最終日は雨でした。 初日から盛況で、楽しい日々でしたが、課題も見えてきた作品展でした。 内科、歯科、整形外科に通いながらの日々で、ケーキは作れない、買い物や夕飯の支度もでき…

冬の贈り物

2016.11.30(水)~12.12(月) 10時~17時(最終日4時迄) 火曜定休 作家 尼子ほーゆー 有松啓介 宇埜育子 オカベマキコ 金谷真実 宮崎早苗 ※リースのワークショップ 12月10日(土) 10時~12時 ¥2500(茶菓付) 申込みは…

玉島乙島へ!

11月22日(火) 今日は企画展の間の休廊日。 洋裁教室があるのだが、先生に鍵を渡して 朝一番で歯医者に行き、その足で、玉島までひと走り 玉島の南風庵は、オーナーの戸田さんの生まれ故郷。 奈良在住の彼女が14年間通い続け、この10月、 やっと玉…

色をまとう~2日目を終えて

昨日は、神戸から 久留米がすりと会津木綿の服作家の小倉さんと、手織りの徳賀さんが在廊され、 加えて、漆アクセサリーの美甘さんが、藍染作家の渡辺さんと共に来られ、 今日は、奈良から 着物リメイクの中西さんが在廊された。 昨日は、洋裁教室の生徒さん…

訃報

昨日の喪中はがきで、夫の恩師が亡くなられたことを知り、・・・・・知らなかった・・・・・と 落胆。 今日の喪中はがきで、奈良の知人が亡くなったことを知り、もっと早く会っておくべきだったと後悔・・・・・ 奈良の知人は、ご主人の定年で、倉敷から奈良…

ベンガラアート

11月の初めの東京行きを早めに切り上げて帰ってきてから、慌ただしい日々が続いている。 体の不調で、内科の診断を仰ぎ、ストレスの元になっていたかもしれない、気になる事をすべて無くすべく、 夫の勧める歯科にも行き、2月のDM依頼も済ませ、やっと巡…

色をまとう

※11月1日(火)~17日(木) 迄 休廊致します。 11月18日(金)~27日(日) 「色をまとう」 期間中 火曜休廊