陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

顔彩で描く心の彩

顔彩で描く 心の彩 2019.1.16(水)~2019.1.27(日) 10時~17時 火曜休み 1月26日(土) 14時~ アイリッシュハープ&ライアー演奏 ¥1500(茶菓付) 要予約

あったかさをり展~終了

12月23日(日) 今年も、盛況のうちに、さをり展終了です。 最後まで、多くのお客様に来て頂き、また、春にも開催して欲しいとのお声を多々頂き、 ゆうさんに伺ったところ、数が出せないので、グループ展なら・・・とのお返事を頂きました。 早速 お声がけし…

さをり追加作品

さをり織りの追加作品が届きました。 (写真、ピントが合ってないようですね!) 他にもありましたが、早々に似合う方のところにお嫁入致しました。 バッグと帽子も、数点ですが、入りましたので、また見にお寄りください。

発見!

初日、二日目で、さをり織りのチュニックやジャケット、ポシェットなどが品薄になり、 注文を依頼したところでしたが、何か他に展示する物がないかな~と探していたところ、 こんな可愛い物が、かごの中に入っていました。 羊? 紺色のは、オオサンショウウ…

あったかさをり展~搬入

今日は搬入日。 明日は、多分、全部はご紹介できないと思いますので、 今日のうちに、ご紹介しておきます。 日暮れ近くなって、光線の具合が良くないのは、ご勘弁を! 入り口付近から・・・・・。かごの中は、ちょっと面白い趣向のTシャツです。 新作? ざっ…

あったかさをり展

さをり工房ゆうーあったかさをり展ー さをり工房ゆうの仲間たちの作品展です。 さをり織りのあったかマフラーや服、 新作カバンやポーチなどをお楽しみ下さい。 10時~17時(最終日16時迄) 火曜定休 ※ この作品展をもちまして、今年は終了です。

12月の贈り物~最終日

12月9日(日) 空気の冷たい、寒い1日でした。 昨日はひっきりなしに人が訪れ、忙しかったのですが、 今日は、珍しいお客様が顔を見せてくださり、それ以降は、静かな1日でした。 大切なお客様の無事が確認できただけでも良かったです。 新しい作家さんに、素…

12月の贈り物~展示

12月1日(土) クリスマスとお正月にちなんだ贈り物展、初日の展示風景です。 山本美保さんのテディベアと、干支、ねこのお手玉、ステンドグラスのサンタさんもいますね。 有松啓介さんのガラスと山本さんの干支、テディベアです。 有松さんと、スタッフ…