陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤千穂作陶展~初日

2月26日(水) 作陶展当日です。 9時前に伊藤さんからメールがあり、渋滞に巻き込まれているとの事、 大丈夫、そこを抜けると後は流れるから、焦らないで、くれぐれも気をつけて・・・!と返す。 11時過ぎ、ホカホカの織部作品を持って、伊藤さん到着…

作品展前夜

伊藤千穂作品展、いよいよ明日に迫りました。 訳あって、とても心配しております。 というのは、明日、愛知県の瀬戸市から、伊藤さんが車で来るというのです。しかも、 営業時間前に着くように! 彼女の作品展の前には、必ず何かが起こるのです。 1回目、2…

オヤジバンド

2月21日(金) 招待券を頂いたので、オヤジバンドを聴きにいって来た。 場所は、あこがれのルネスホール! 旧日本銀行の立派な建物で、金庫がカフェ&ギャラリーになったりしていて、とても趣がある場所だ。 オヤジバンドは、聴きに来ているおじさんたち…

ギャラリーはしご~その2

2月17日(月) 陶佳連休2日目。 昨日の強行軍の余韻に浸る間もなく、重い体を奮い立たせて 洗濯を済ませ、 歯医者から戻ったオットにせかされながら、昨日Sさんに頂いたDMのギャラリーに出掛けることにした。 やり残し感が残らない様に・・・・・。 まず…

ギャラリーはしご

2月16日(日) 久しぶりのギャラリー陶佳3連休初日。 前々からの約束の四国行き。 午後からの別の予定が急遽決まり、友人の運転でのんびり香川に行くつもりが、主人を引っ張り出しての強行軍。 香川は 良く晴れて心地よい時間を過ごし、お昼に讃岐うどん…

伊藤千穂 作陶展

2月の休業日 日 月 火 10日 11日 16日 17日 18日 23日 24日 25日 2月26日(水)~3月10日(月) 10時~17時 ※会期中 火曜日休み 伊藤千穂 作陶展 ~紋様~ 作家在廊日は、2月26日(水) 初日の午後からです。

ひょうたんから駒展~最終日~

2月9日(日)いよいよ最終日 先週のワークショップの水滴が完成しました。 それぞれに個性があって、面白いですね! そして、企画展の総仕上げは、俳句の会 です。 皆さん本当に 有難うございました。

絵付けのワークショップ

2月2日(日) 絵付けのワークショップがありました。 今日のお客様は, 左奥から、インテリアコーディネート協会の方2名(男女)、写真の藤井さん、絵画の角南さん、一人置いて、 造形のヨシダコウブンさん(今日の講師です)、型染めの石北有美さん。 手…

ひょうたんから駒展~続続編

展示の作品が増えましたので、ご紹介いたします。 馬場恵美子さんの張り子に、姉さん人形が加わりました。 よく目を凝らしてください。肩に馬が・・・! 金井祐美さんの陶芸に、器が加わりました。が、お茶碗と金杯は、すでに赤○がつきました。