陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ展~あと三日!

ネコ展もあと3日を残すのみとなりました。 作品数もかなり少なくなりましたが、注文も承っております。 5日間の延長もあり、寒い時期ではありますが、可愛い猫のグッズ、野性的な猫の絵画、 魅力的なネコをあしらったステンドグラスの鉢カバー、手の込んだ…

ネコ展~新聞記事

18日の山陽新聞に、招き猫美術館、カフェZ、ギャラリー陶佳の猫展の情報が掲載されてから、 連日、場所の問い合わせが殺到! おかげ様で、つかみどころを亡くした心の状態から、否応なしに現実に引き戻される。 実は、突然の父の死、通夜、葬儀を終えて、…

ネコ展~初日~

ネコ展初日、やはり、ネコ好きの方たちは 多いんですね! 写真撮影の為に、各作家の作品をセンターテーブルに集めてくださった記者さんの後ろから、 これ幸いと、私もパチリ! ユニークな猫、愛くるしい猫、いっぱい集めました。

紅ずわいがに

これは、何でしょう。 境港市から、紅ズワイガニが届きました。 ふるさと納税のプレゼントです。 カニ大好きのちびっ子たちがいたら、喜ぶでしょうに・・・・・。二人では、多すぎます・・・。 あす、納税者の義父のところに届けようと思います。

立春

草取りをしていて、見つけました。 いつの間にか、もう花が咲いているんですね! ニオイスミレ お隣の梅も! カメラを持って、春を見つけに 出掛けたくなりました・・・。