陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ミモザのリース作り

4日から始まったミモザのリース作り。

f:id:gallery_touka:20210308205208j:plain

先ずは、会場の飾り付けから・・・若い方達は ちがいますね~! 

会場にも一工夫、さらに、BGM付きです。(^_^)v

f:id:gallery_touka:20210308205512j:plain

サンプルも!

で、完成品です。

f:id:gallery_touka:20210308205626j:plain

みんなお上手!!

 

さて、今日は、写真がきれいに撮れました。

f:id:gallery_touka:20210308205800j:plain

飾り

 

f:id:gallery_touka:20210308205823j:plain

できたてのほやほや!

 

f:id:gallery_touka:20210308205903j:plain

午後1時~の講習に合わせて、午前中に枝を切り落とす、陰の労働が必要なんだとか。

取りたての生の生花でのリース作り!だから、本当に鮮やかな黄色なんですね~!

新鮮だからこそ、こうやっておく事で、カタチが安定するのだそうですよ。(^_^)v

 

明日もまた楽しみです。