陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

久々の決定打!

用事と買い物で一回りして帰ってくると、もうお昼。 
 
昨夜の残りのビーフシチューを温める。
 
ちょうどフランスパンを買ってきたので、オーブンで温めて、たらこのクリームチーズ(?)を塗る。
 
メチャ 美味~!
 
このチーズ、お正月に長女一家が 「残り物」 と言って持って来たのだが、
 
クラッカーに塗ると言うので、クラッカーがないため、そのままになっていた。
 
フランスパンなら合うかな・・・と思って塗ってみたら、めちゃくちゃ お・い・し・い~! 
 
今日のお昼は 日差しが暖かい 庭に目をやり・・・そうだ!!
 
春になったら、お庭でホームパーティーを開こう
 
明るい日差しの下で、あれとあれを用意して、ワイワイ がやがや、 駐車場にテーブルを出して!
 
あそこを こんな風にして!
 
なんだか、くすぶっていたものが、一気に晴れたようだ。
 
要するに、自分が楽しめることをすればいいんだ
 
久々の決定打  2打 3打 続くといいな!  
 
あのクリームチーズの作り方、またおしえてね~